2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/31 (Sun) 抜け出せない方程式


―贅沢の方程式―

その壱
オールドファッション+マスカルポーネチーズ+バナナ

CIMG0397.jpg
=なんかちょっと贅沢




その弐
某タルト店の弱野口英世に値するてんこもりの無花果タルト+紅茶(ジノリのティーセット)

CIMG0417.jpg
=贅沢!!



その参
全て中国語で話しかけてくれる中国人シェフの生ナイフ裁き+北京ダック丸ごと一羽+食べ残しは打包(お持ち帰り)

CIMG0399.jpgCIMG0400.jpg
=かなり贅沢!!!





しかしながら・・・

贅沢の方程式は限界点を超えると

CIMG0405.jpg
                     
              う~ん・・・

とまぁ・・・

CIMG0403.jpg


抜け出せなくなったりしちゃうワケです


いえ、抜け出したくなくなっちゃうワケ、かもしれません



本日のおまけ
CIMG0424.jpg
              HAPPY HALLOWEEN


オイシイモノ | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/27 (Sat) ・・・好吃的感覚☆

生煎包(焼き小籠包?)でし外の皮がカリッカリ中はあっつあつ~
200710271629004

美味しそう・・・ でしょ?!?(笑)

美味しいといえば最近日本でも放送開始のこのドラマ、

「美味関係」(BS日テレ)
http://www.bs-n.co.jp/pickup/oishii/index.html
台湾ドラマですここで、ヒロインのパティ・ホウ(侯佩岑 )が、毎回本当~っに美味しそうに料理を食べてます。見てるこっちも幸せになります(笑)

そういえば。
以前からいろんな人に、そしてしょっちゅう、

  「あんたのブログを見るとお腹が減るわ~」 


と言われ続け・・・

そろそろ?「和っちの美味しそうなブログ」再開ですかね
前回書いたように、私は最近風邪引いて→治ったと思い込んで風邪振り返し→今度はお腹に風邪が・・・きゅ~ん

ってなわけで。眼でお腹を満たそうじゃぁありませんか(どんだけ食い意地はってんね~ん

今日はとことんいきます!!(いかんでえぇって
お食事前のみなさま、要注意ですよ

ってなわけで、先々週FM COCOLOアジアフェスティバルの屋台にて・・・♪
20071027162900

でっかい餃子(めちゃめちゃジューシー)と割包(チャイニーズバーガー。因みにこれの中身はとろっとろの豚の角煮


200710271629002

珍珠奶茶とベトナムのチェー小粉圓非常QQ的~椰子飄香・・・タピオカがもちもち?きゅるんきゅるん?しててココナッツのよひかほり・・・

どうですか?ちょっと空腹感漂って来ました??(笑)

ではお次は昨日のアフタヌーンティーとやらat なんばCITY

20071027172223


やっぱりあつあつスコーンおいひぃでしゅこのポロポロ食感・・・やめられないとまらない~


200710271722232


思わず、「でかッッ」と叫んでしまった抹茶チーズケーキ~思ったより甘くなくてしっかり抹茶っ茶元茶道部としてはうれすぃ


極めつけは・・・

20071027172224


どやッッ(―▽―)b 
生地からお店で焼いてくれる、焼きたてアッツアツアップルパイ~と、横にバニラアイス
この組み合わせ、もぅサイコーやと思います、ハイ
パイはパリッパリ、りんごはほっくほく?、アイスひぃ~んやり・・・
このバニラアイスみたいに、私もとろけそぅ~はふはふ

お店の人に、

 「すごい幸せそうですね」 
って言われた(笑)


・・・ハイ、幸せでした


パティ・ホウ(侯佩岑 )みたいに見えた?(笑)

(注)因みにこれらは全て私一人で全部食べたんじゃありませんのであしからず私はギャル曽根じゃありません(笑)

オイシイモノ | trackback(0) | comment(7) |


2007/10/19 (Fri) あ・・・

20071019211324


風邪…にはやっぱりアイスですね,みなさん(笑)

今年もまた遂にやってきました、風邪の季節です
緊張しっぱなし→ようやく一段落+季節の変わり目→絶対ダウンこれが私の感冒方程式
そしてその特徴。
もぅ今週あたりから頭痛いし身体重いし最悪…の状態なんだけど

不思議と食欲のみは絶対落ちない

ので、とりあえずひたすら食べる→薬飲んだ瞬間何となく元気→暫くするとテレビ見て爆笑→疲れて寝る→repeat→治る

で、やっぱり季節関係なくアイス食べると風邪でもちょっと元気になるな~と実感(笑)写真は学校の生協で発見した奈良・植村牧場最中アイス「大和まな味」

200710192113242


割るとこんな色キレイなミントグリーン
味は・・・ミルクの味が濃くてあんまり分からなかった
でも、さっぱりしてて美味しかったですよ

では2、薬の効果が切れる前に寝るとしますか・・・


晩安~

オイシイモノ | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/06 (Sun) 韓国的点心♪

20070506215328


ボランティア先の近くにある韓国食材販売店,アジアマ-トにてGET~
→やっぱりお菓子

一番上は色んな穀物類が入った韓国おこげ?真ん中は韓国版パックンちょ。一番下はココナッツサブレです

アジアマートは上海新天地の「韓国版」のような感じ
店内に一歩足を踏み入れると、もうそこはテハミング~♪

「オソオセヨ~」(いらっしゃいませ)から始まって、「カムサハムニダ~」(ありがとうございました)まで、


オール韓国語。 



「すみませーん」と日本語で店員さんを呼んでみたが、

「イエー」(はい)

・・・と韓国語で返された。ある意味新天地よりスゴイかも

いやいやいや、楽しいです

今度は色んなトック(餅)とかキムチを買ってみたいです(全部韓国語表示で意味不明なのも多いけど

忙しくて海外旅行にいけないそこのアナタッッ
韓国へのどこでもドアはこちら
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%83%41%83%57%83%41%83%7D%81%5B%83%67&init_addr=%91%E5%8D%E3%8E%73%92%86%89%9B%8B%E6&proc_id=k1&clk=103&kid=KN2701122100009494&k


・・・というか、気付けば黄金週も終わっちゃいましたね。

連休とはいえ、平日とほぼ変わりない、至って普通の日々でしたが何か?(笑)

ま、来週の春研発表会でのレジュメが連休中に完成したという奇跡が起こったぐらいでしょうか。
あとは避風塘のすさまじい予約の嵐。30~40名様ほどの団体が、お昼だけでも9団体なんて日もあったり。

怎麼也不会。(ありえん。) 

ま、そういいながらも何とかなるなっちゃうんですけどね。

そんなこんなで明日からまた普段の日々に戻ります(戻るってほどの感覚ないけど

五月病要注意2ッッ

って、最近の自分の生活を整理してみた所、そんなものにかかっている場合ではないということが判明。

学校→週2回。各1コマ。
バイト→週4回。用事で休むこともしばしば。
ボランティア→週2回(日本語学校に潜入)プラス1ヶ月に2回(外国人中学生のための学習支援)
バレエ→週1回。


・・・毎日いっぱいいっぱいやんッッ(―□―;)
やりたいこと一杯ありすぎて一週間7日なんて足りません

明日もボランティアと学校。
さ、今日も好好休息吧~

オイシイモノ | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/13 (Fri) 緑豆酥オンパレード♪♪

20070412135250


いつの間にか、色んな人に、

緑豆酥買ってきて

と、アピってたらしい。

・・・ということが判明いたしました


なぜならば、同じ日になんと3名さまから緑豆酥を頂いてしまったのです

日本に売ってないのがよっぽど悲しいのか、あらゆる人に言いまくってたら・し・い

まずはバイト先で。
上の写真は、上海からご帰国の避風塘料理長(ちなみに顔を見てみたい方は下のホットペッパーのHPを参照(笑))からのお土産

ホットペッパーHP
http://www.hotpepper.jp/A_20500/strJ000049005.html

緑のが緑豆のやつです。これは中に餡が入っているタイプ。初めて食べました黄色いのは恐らく黄な粉です。こっちは渦巻きタイプ。
あまり甘くなくておいしいやっぱり料理長のこだわり??


ちなみに同じく上海から戻ってきた同じホールのTさんからも、

「緑豆酥買ってきたよ



謝謝だーっっ幸せモノです


20070412135309


↑こちらは台湾から帰って来られたばかりのT姉御に頂いちゃいました(というか、あらかじめ頼んでおいたというか・・・)
ちなみにパッケージにはこんなコメント?付き

20070412135315

風雅の味を見る。  

いやいや、確かに見た目めちゃめちゃ風雅な感じ~ッッ

で、一度封を切ってみると・・・


ん?・・・芝麻?

ゴマの匂いがするぅッッ

箱の裏にはやっぱり、麻油(ゴマ油)って書いてましたッッびっくり~

おぉッッ很香2~
そしてポロポロッッ
あ・・・溶けちゃった・・・


・・・もう一個(これだから止まらない。)

緑豆酥、いろんなタイプがあるのね~
目指せ全種類制覇
応該不会。(多分無理っしょ)


オイシイモノ | trackback(0) | comment(5) |


2007/02/15 (Thu) 中華粥♪

20070217215753


今月末から再び北京へ留学する,中央戯劇仲間の友達Nの送別会(ってか二人で)をしましたたった1ヶ月間だったけど、私にとってNはとっても大切な朋友なのです

で、・・・実は会うの一年振り(笑)中戯の留学生寮で別れて以来の,感動~の再会♪
・・・ってなワケで、留まることなく喋る喋るもう喋るネタが多すぎて一日あっという間でした↓そして全てチャイナネタだった気もする。なんたって、超華流な二人ですから(笑)話に華が咲きました(笑)

お昼を一緒に食べようということで、梅田はヒルトンプラザウエスト地下のお粥やさん「周荘」へ行って来ましたそして、約2時間居座りました
写真はエリンギと干豚のあんかけ粥・・・?だったかな?
油条と豆皮?がたっぷりと入っていて、なかなか美味しかったです
20070217215805

そして彼女が最近、上海へ旅行へ行ってきたので(何とスピーチコンテストでの賞品!→って言うのだろうか・・・)ちゃっかりお土産頂きました♪というか,私が頼みました(笑)だって日本で買えないんだもん

立頓(リプトン)の中国茶シリーズと、緑豆酥等の粉菓子(と勝手に読んでいる)

しかもその箱の片隅に、こんな言葉が・・・

 「把幸福帯回家」 

幸せをアナタのおうちに、みたいな感じ?(意訳間違ってます?)

ま、それはともかく。これらも絶対、中国に行ったら私がまとめ輸入するモノたちです(笑)→結局食べ物ばっかりかいッッ

非常感謝N~

そして気をつけて楽しい留学生活送ってねぇ
持ち前のバイタリティー&チャレンジャースピリッツで北京マスターになってきてくだチャイナ
ビバ北京っ子ッッ

あぁ~ッッ北京行きたい行きたい行きた~い



オイシイモノ | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/20 (Wed) 朝気蓬勃♪

20061220125425


元気はつらつぅ
・・・某栄養ドリンクではありませんが一昨日バイトでマネージャーから貰いましたぁッッ
ちなみにHOTPEPPER(クーポン雑誌の、ホットペッパー)オリジナル商品って市販されてるの??

「商売繁盛ウッDO-N!ガッツ!ガッツいっぱいドリンク」 
・・・らしいです。


これで今日もファイトぉ一発~

オイシイモノ | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/10 (Sun) 台湾式晩飯?!

20061210213948


じゃあ~ん
台湾のインスタントラーメンと蜜イモでし
台湾出身T姐御から頂戴しましたッッ

このラーメンの独特の香り・・・大好きです
しかもちゃんと牛肉ゴロゴロ入ってるし、カロリーも300ちょっとでヘルシースープは結構ピリ辛で、食べた後体がかなり温まりました写真では分かりにくいかもしれませんが、
真っ赤  です。

そしてラーメンの下におとなし~く写ってるのが、蜜イモ

グラッセ状で、おそらく大学イモより
甘い
けど、美味しいんです、コレが
中国茶でも奶茶(ミルクティー)でも合う~ッッ

よし、また姐御にお土産リクエストしよう(笑)図々しいヤツ



そして気付けば今日って・・・

10日ぢゃぁないですかッッ(―□―;) 

明後日は母上の生日(誕生日)、4日後は・・・

以下省略。

何か、昔はこの日をドキドキしながらカウントダウンしてたのに、最近めっきりそんなコトなくなってます。
おまけに、何が欲しい?って聞かれて、無意識に

 「時間?」 
と答えてしまう自分がいます。
小さい頃はあれこれ考えて楽しかったのに・・・
いやいや、無事に一年が過ぎてくれたことだけで有難いと思わないと駄目ですね

今ひとつ楽しみなのは、4日後、自分に何をプレゼントしようかということですッッ→何かコトあるたびに自分へプレゼント。(笑)
何となく・・・

食べ物 
に納まりそうな気がしますけど→やっぱり?!

オイシイモノ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/09 (Thu) 夏威夷的漢堡牛肉餅☆

20061110131911


ハワイアン~なハンバーグロコモコです☆(合ってるのか・・・?!)
ご飯が少ない分ハンバーグが大きいし,デミグラスソ-スが一杯かかっててしゃあわせ~
ちなみになんばマルイのカフェBUTTERFLYにて完食ッッ

この日は久々に友達と遊びに行ったのですが,実は9月のオ-プン以来初めてなんばマルイに足を踏み入れました(笑)
→といっても目的はご飯。
毎日通学でマルイの前を通っているのに,あまり入る機会がなくて・・・
というのも,噂でマルイは全体的に若い子向きとかエビちゃん系って聞いていたので,人多そうだし私に用はないかぁと勝手に思い込んでました→ババ臭ッ。
でも意外に落ち着いて食事ができたので良かった2♪

そういえば,私は年齢の割に年上に見られることが多いです。(バイトで厨房の人達にコドモと呼ばれる以外は)
今日も大学の演習で,同じ専攻の子に社会人選抜か編入の学生だと思われていたコトが判明。

しかも先生まで「そぅやなぁ,もう昔から居座ってる‘主'って感じやもんなぁ」・・・(おい2↓いちお,生の3回生ですぜぃ)

確かに,やってるコト言ってるコトは子供なんだけどイマドキの若い女の子的なハジケ感がないのよね~。
mixiの小学校コミュでク-ルな子だったとか書かれてたし。(可愛くないな~)

ま,のほほんマイペースがイチバンっていふコトで
このまま突っ走らせてもらいまっす

オイシイモノ | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/13 (Sun) 拉皮甜品?!☆

20060813230714

和っちの大好物,拉皮(ラ-ピ-)乾燥バ-ジョン☆
太い春雨のようなものです。北京で初めて食べて,ハマりました★

左側は北京のス-パ-で,右側は上海新天地でゲットしたもの。
よく冷菜とか炒め物に使われますが,私は甜品にして食べるのがスキ♪ココナッツミルクをかけたりマンゴーソ-スをかけたり♪アイスをのっけても美味しい(笑)
食感はつるんとしてて,ところてんみたいだけど歯ごたえがあります(^O^)→きしめんぽい?!
拉皮は上海新天地でのまかないにもたまに登場します♪♪その日の拉皮は全て私のモノ(笑)(^皿^)

実は今月末,ちょっくら北京へ買い出し&元同屋達に会いに行くことにした和っち☆(かなり急)絶対に生拉皮食べるぞ~ッッ!!

オイシイモノ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

