2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/12 (Mon) 最有名的咖啡店&好吃的烤餅♪

20070212232815


明日が久々のおやすみなので、気合で日記連続アップしちゃいますッッ

今日の朝、なんと母がブログを通してお友達になった方々と、少しですがお会いしてきました~ッッ
山形から大阪にいらっしゃると言うことで、急遽母と会うことになったそうなので、飛び入り参加で私も一緒に。(笑)

というのも、今回ご宿泊のホテルが上海新天地にとぉっても近いので、是非出勤前にと思って同行しちゃったのです

ちなみに、おなじみ日本橋5番出口(新天地最寄)で待ち合わせ→丸福咖啡店に行きました

ここ丸福は大阪でも昔から有る有名な咖啡店で、田辺聖子さんの小説の舞台になったりもしてるんです
特にここの烤餅がおいしいということで、朝ごはん食べたところなのに&後でバイトでまかない食べるのに、注文しちゃいましたま、みんなで試食ってことで。


お店の方も気を使ってくださって、フォークを人数分持ってきてくれました(笑)謝謝ですッッ

お味の方は・・・

あぁ~懐かしい感じ・・・ 

色がとってもきれいなキツネ色、しかも大きくて分厚くてほっくほくこれぞホットケーキって感じでした

私はバイトがあったので、あまりゆっくりお話できなかったのですが、皆さんとってもステキな良い方で、とても楽しかったですお土産に手作りのお菓子まで頂いてしまって・・・
とっても好吃でしたさすがケーキ教室の先生

山形でケーキ教室をされているぷち・ぱんさんのブログはこちら見ているとお腹が減ってきますよ
お菓子でボヌールhttp://kei921.blog13.fc2.com/

それにしても山形の方々とお会いできるなんて、思ってもみませんでした!!今度は是非山形に旅行に行きたいですッッ
みなさま今日はどうもありがとうございました


キッサテン | trackback(0) | comment(6) |


2006/07/03 (Mon) 美味しい料理!?

20060703232955


美味しい料理!?

和っちがよく出没する心斎橋のカフェ「味庵茶坊」のよくばりセット~♪♪¥1200なりp(^^)q
小籠包など飲茶4種類に魯肉飯,越南春巻,サラダ等等でとてもおトク♪ここの珍珠乃茶も大きいタピオカがいっぱい入っていて好喝☆
そして美味しいお話とは裏腹に,昨日もわっちはやってしまった・・・大失敗(苦笑)
なんと,炒雑素(キャベツ中心炒め物)の上に,白菜紛糸?(白菜中心炒め物。でも春雨は入ってなかった)を間違えて入れてしまった!!( ̄□ ̄;)しかもやっちゃった本人はかなり真剣に仕事していたつもり→アホ極まりない(泣)

この二つ,見た目,色合い的にもほんとよく似ているので間違え易い(と思うのは私だけ??)のですが味は違うのです。

しかも,問題の料理を入れ換えている時,事の重大さをまだ知らない料理長に「仕事頑張ってるねぇ~」と言われた・・・。

わっちが自分の間違いに気付いて自己申告,このコトを知った同じホ-ルバイト生は大爆笑。

料理長「・・・(無言な上微妙な笑顔)」
マネージャー「・・・没収~」

あ゛ぁ゛~ッッホントにスミマセンッッ(T△T)
それにしてもあのミックス炒め物,どんな味になったんだろうか・・・試しておけばよかったかもしれない。→ってそういう問題かっ?!

キッサテン | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/24 (Sat) 無印のゴハン♪

20060624230934


前から行きたいと思っていて,一度も行ったコトなかったMEAL MUJI に行ってきました♪
場所は難波駅前すぐ無印のビルB2☆場所柄,高島屋の店員さんがいっぱい来ていました。

ランチは色々な種類のおかずから三つと,みそ汁orス-プ,ご飯orパンが選べて¥680?くらい☆
手前がわっちのお昼ご飯,奥が母上のです→さすが,葉っぱものばっかり(笑)5種類の豆サラダが美味しかった☆ライ麦?パンも,しっかり,もっちりした食感が良かったですo(^-^)o

とても綺麗な店内で,お洒落な私立大学の食堂(カフェというべきか?)って感じでした☆

キッサテン | trackback(0) | comment(2) |


2006/05/17 (Wed) 星巴☆スタバ★

20060517231313


今日は久しぶりに友達と会いました~♪そして私のリクエストでスタバへGO!GO!写真はスタバの香蕉(バナナ)モカフラペチーノとココナッツマカロンです♪
バナナモカ,前からかなり気になってたんです(笑)でも,フラペチーノカロリー高いな~と思っていたら,スタッフさんが何と裏メニューを教えてくれました♪それは・・・
バナナモカフラペチーノライトホイップ☆
甘すぎず程よく濃厚♪バナナの香りもとても良かったです♪
最近,友達とゆっくり話す機会がなかったので今日は一人でぺらぺら喋りまくってしまった・・・ゴメンねぇ(^_^;)

そういえば、ただ今バナナフェア?中のスタバ。バナナ1本80円で販売されてました(笑)

キッサテン | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/13 (Thu) 春天的星巴克★★★

20060413210326


春のスタバメニュー♪
抹茶ラテ(S¥360)と桜マカロン(¥200)ですッッ(≧▽≦)
濃緑と桜ピンクのコントラストがあまりにキレイで撮りました♪♪♪
見ての通り、抹茶ラテは思ったより濃くて美味しい☆桜マカロンは一つ¥200とちょっと高い(・・・こんなモン?)んですが、中の桜クリームも甘すぎず、ちょうど良い感じ☆スタバでも春満喫してみましたぁ(^0^)皆サマも是非試してみて下さいね~♪

キッサテン | trackback(0) | comment(1) |


2006/02/13 (Mon) スタバへGO♪

20060213201511
ようやく最終レポート提出を終えた自分にご褒美☆ayumiさんがブログでお薦めされていた、スタバのモカバレンシアが飲みたくて2、学校から駅前のスタバへ直行ッッ→Σ=(>▽<)念願叶って至福のカフェタイム♪
オレンジとココアってどうしてこんなに合うんでしょう(T▽T)後味も結構さっぱりでした☆スタバ大好き♪

キッサテン | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) ランチセット2☆

20060207223320
食後はジェラートとコーヒーor紅茶☆今日はクッキークリームのジェラートでした(*^O^*)濃厚かと思いきゃ凄くさっぱりしていてアイスクリームより美味しかったです☆コーヒースプーンに顔が付いていてカワイイ♪

キッサテン | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) ランチセット1☆

20060207223319
そこで...★ランチの内容★にんじんのポタージュとミニオムレツの後、メインのパスタ☆5種類のうちから選べるんですが、二人ともボンゴレの気分で同じものをオーダー(笑)→アサリに惹かれました(^▽^;)値段は¥980と高め。ですが場所代と思えばおっけ~?!

キッサテン | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) 久々のランチ☆

20060207223318
今日は久々に友達とランチに行きました~(^U')v学校の近くに去年オープンしたイタリアンダイニング♪外装は白×ブルーで、こぢんまりした所ですが凄くキレイ☆スタッフさんも感じが良かったです(^O^)

キッサテン | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/30 (Mon) 南京町グルメ其の弐★

20060130193908
南京町グルメ、デザート編です(^U')vこのブログ見てくれた大学の友達から、食べ物ネタ多いなってツっこまれました(笑)
写真は長安門近く「紅星★」でオーダーしたココナッツパフェ♪ココナッツミルクにブラックタピオカとソフトクリームが入って\350。甘さ控えめで結構さっぱりしてます♪タピオカいっぱいでお腹も満足◎わっちはココナッツに弱いんです(^▽^;)香りが大好き☆
ところで後ろに写っている上下反対の「福」をご存じですか?!
では次回は南京町雑貨リポです♪

キッサテン | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

