2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/19 (Mon) 台湾明星☆★

思わず感動。  

徐若瑄(ビビアン・スー)のバス。
CIMG2622.jpg


因みにこれはHANGTENといふファッションブランドの宣伝です。下はHANGTENのお姉さんに撮影許可を貰って(笑)ばっちり写してきました勿論、買い物したし
2007111921025612

200711192102564

ある意味、台湾へ旅行=ビビアンに会いに行こうの旅。普通に道を歩いていても結構色んなところにビビアンが~ってかビビアンにやたら私が敏感なだけ?
200711192102562

勿論、まだ買ってなかったビビアンのアルバムもちゃっかりゲット。
20071119210256


でもビビアンの他にも欲しいので。(笑)
とりあえずCDショップに篭って色々漁ってみました
帰国当日に周杰倫(JAY)のNEWアルバム発売と聞いていたので、朝っぱしから買いに走り…(写真右下)C-POP-WORLDでアルバムリリースを知った、F4周渝民(ヴィック・チョウ)と柯有綸(アラン・コー)のNEWアルバム(右上:「我不是F4」と左上:「美味関係~Don't say goodbye」)もついでに買ってしまった因みに左下の台湾ドラマ主題歌集は、なんとカレンダー付でした→上海新天地で560円くらいだった。
20071119210255


そしてなんとこのお店ではポスターが無料で貰えるッッ

まさかもらえると思ってなかった&店員さんに何か聞かれたけどイマイチ中国語?台湾語?聞き取れなかったので、

取り合えず笑顔でうんうん頷いてみた。 

と。

カウンターの裏からポスターを取り出してくれたッッ

で。

調子乗って図々しくもカウンターの裏を見せて頂き(これは日本ではありえない気が。)飛輪海(フェイルンハイ)阿妹(アーメイ)のも貰ってきてしまった・・・
開店直後でお客さんが私一人だったので選び放題~?!

次はドラマのネタいってみよ~

注:どんどんマニア度が濃くなっていきますので悪しからず


台湾四天旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/11 (Sun) 最有名的就是!!

CIMG2592.jpg

CIMG2591.jpg

でーかーいーッッ∑(―□―;) 

もう日本でも有名冰館http://www.icemonster.com.tw/

の、超級新鮮水果綜合冰(超級って辺りがツボ。)

マンゴーキウイイチゴがどば~ッッとカキ氷の上に掛けられた上に、更に大っきいマンゴーアイスが、どかッッ

アイス落ちる~ッッ 

甘いシロップもかかってたけど、何せ、

果物自体が甘い。  
三種類も果物乗っかってるけど、気付けばお皿の中でMIXされてるけど、味全部一緒になりそうなんだけど
それぞれが、

私はこういう味なんですッッ 

ってしっかり主張してます
この時マンゴーはちょっと時期外れと聞いてたんですけど、すっごい香りも良くて、以前日本で食べた芒果冰より、お腹も口も満足だ~

因みにこのカキ氷食べる直前は鼎秦豐にてランチタ~イムそれでもあっさりぺろりと食べられるところが凄い(凄いのはカキ氷なのか自分の胃なのかは不明。)


で、鼎秦豐なんですが。
北京留学中の時も寮の友達8人で食べに行ったり(参照:http://wacchi.blog46.fc2.com/blog-entry-86.html)大阪の島屋にも食べに行ったり。大陸でも日本でもお馴染みの、言わずと知れた有名店
今回はその本店に行けるといふコト、まぁ料理が美味しいのは勿論分かってたけど、その前に。

衛生間太干浄了 トイレ、きれすぎッッ
日本でも絶対ありえない!!!!!!!!

トイレの前にお掃除のおばさんが立っていて、

一人毎に トイレチェック

ナイス!グレイト!!マーベラス!!!まさに。

そして店員さんたちのサービスがすっばらすぃスマイル0円ばんざ~い


CIMG2587.jpg

そして。
CIMG2588.jpg


ホールの小姐、

超ミニスカッッこれもサービス?
→ってかこれ思ったの私だけ? 
写真左端に密かに店員のお姉さんが写ってるんですが見えます?

食事しながら膝上何センチなんやろ?ってふと考えたのは私だけですか?→ヤバイ?

でもやっぱりこっちの人って足長い~というかスタイル良い!!から、こういう服装凄く映えるんやろなぁと思いまふ。しかもO脚の人ってまず見かけない。鼎秦豐の小姐は特にみなさん小顔で手足びゅ~んのモデル並

一飽眼福(目の保養)  
どこぞのオヤジ?

えと・・・私的に、陳怡蓉(タミーチェン)似の小姐がめっちゃ可愛かったです(笑)9頭身くらいで非常漂亮めっちゃきれかったですまるで

「キレイなお姉さんは好きですか?」って感じbyナショナル

ってことで次回はお腹をちょっと休めて?(笑)台湾明星ネタでゴー



台湾四天旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/06 (Tue) 這就是・・・・・・これぞ。

20071106145519

臭豆腐。
 


臭豆腐って↓(写真いっぱいでおもしろい♪)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E8%B1%86%E8%85%90

ガイドさんには肝臓癌の恐れがあるから食べるなと言われたんですけど(笑)
北京で食べるの忘れたし。今回はトライしてくる!と旅行前に周りの台湾・中国人に宣言しちゃったし。何より、

気になってしょうがなかった。

ってなワケで、台北最後の夜にホテル近くの屋台にて麻辣臭豆腐お買い上げ

あんまり思ったほど臭いはきつくなかったです。食べた感じも、ちょっとクセのあるキムチ鍋に入ったサイズの大きい木綿豆腐って感じ?(後で聞いたところによると、臭豆腐の中でも麻辣臭豆腐は一番クセがないらしいです)なので、フツーに美味しく頂きました

で。 
美味しいといえばコレがイチオシ

富覇王の猪蹄(豚足) 
(写真左側)
CIMG2568.jpg


CIMG2569.jpg


ホテルの近くをフラフラしてたら良い匂いが漂ってきたのでつられて買ってしまいました。一箱で60元なり(240円以下)これが、
ありえないくらい美味しい。 

ぷりっぷりの、とろっとろぎゅう~って浸み込んだ甘辛タレがゼラチン質と絡まってサイコーにジュ~シ~
申し訳ないけど新天地の避風塘in大阪より美味しかったです(笑)料理長ゴメン
この偶然見つけたお店が、実は有名なお店だったらしい。↓
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=315

あぁ~また食べたくなってきた~

あと、写真右下の滷味 (おでんっぽいもの)

バイキング式に、食べたい具(野菜・豆腐・肉・麺類等)をカゴにポイポイと入れてお店の人に渡す→会計→ぐつぐつしてくれるので、しばし待つ→できあがり
お店のお兄さん・お姉さんも親切でよかったです。最初、日本人?韓国人?ってこそこそ言われてたけど。やっぱり(笑)
CIMG2566.jpg


参照:香師傅滷味
http://0227130201.web66.com.tw/

色々具が選べるのが楽しいハマりました

因みに写真右上は魯肉飯
これでも小サイズで20元(80円以下)なり
味結構良かったけど全体的にまぁまぁ・・・かな?!ま、お店のお兄さんが台湾明星、羅志祥(ショウ・ルオ)に似てたからいいとしよう
羅志祥↓(このCM面白い
はドラマ・司会等何でもこなしちゃうマルチタレントですでも料理はヘタらしい。
 http://promotion.msn.com.tw/GSK07/lozenges/

勿論新発売のこの↑キシリトール飴、ちゃっかり買いました

次回は・・・台湾おやつ編・・・かな?!



台湾四天旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/03 (Sat) 回国了~♪

遂に昨日の夜、関空到着してしまった~ッッ
未だ頭は半分台湾に逃避中でも卒論の中間発表も間近だし調査依頼やら会話記録書き起こして分析やら・・・やらなきゃいけないことが多すぎ間に合うのか私?!

ま、それはいいとして。(よくないけど)

しばし台湾リポート、いってみよ~

実は一昨日は台北自由行動で、とりあえず市内を


歩きました。15kmほど。 


食べるものも色々食べたけど・・・気付けば座る暇無く全部食べ歩き。


ってなワケで、しばらくは絶対身体言うこと聞かないだろうな~と思いつつも、あれだけ食べたしそろそろ身体も硬くなってきたし動かさないと、と思って今日は朝からバレエの稽古に行ってきました
すると。

足、軽ッッ ∑∑(―□―)!!! 

まるでサロンパスのCMです
足はぽんぽん上がるわぴょンぴょンジャンプできるわ普段ならすぐ疲れてバテてる私が、最後までぶんぶん足振り回してました(・▽・)b 因為なぜならばッッ

フフフ・・・

恐るべしッッ台湾足ツボマッサージ(―▽―)v 

ちなみに今回行ったのは。

「帝國世界視聴理容名店 」CIMG2618.jpg


名前こそ怪しいけど?(笑)結構有名らしいです一緒に行った私の母は、不眠と頭痛で体調最悪だったことをズバリ言い当てられ、マッサージ後は頭痛が治りました

私は・・・
マッサージのお兄さんが何も言わないので、私は身体にどんな問題があるのか聞いてみたところ、

「没有問題、非常健康。(問題ないよ、至って健康。)」と言われた・・・いや、激しく肩こりあったんですけど。→マッサージ後は見事に治りました

台湾式推拿、しばらくハマりそう~

台湾四天旅行 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

