2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/12 (Sun) ⑤

「5」の象徴

「神の意志」「進化を成し遂げた人間の発現」


            by,世界シンボル辞典




技の競い合いは宇宙のエネルギーを増長させるらしい


そんな「魔物」が棲むといわれる五輪も、遂に出口を迎える



P1001974.jpg



出口の先は人の意志











今日のドタバタ | trackback(1) | comment(0) |


2012/06/28 (Thu) 1467

セレッソ大阪がナビスコカップの試合で準々決勝を決めた夜

あるサッカー少年は応援グッズを振り回し、最寄駅のホームで絶叫していた。

200922520218tqiwq.jpg



「応仁の乱!!!!!」




学校社会はそろそろ期末テスト


人ノ世ムナシイ…

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/14 (Tue) MI/TA



今朝ちょっと早起きして
こっそり机の引き出しに小さな手紙を入れておいた


「今日、5時半に公園で待ってます」


年に一度のこの日のために
何回もリハーサル

なんたって試験より発表より
緊張するから


「えっと、これ…」


「あ、ありがとう…」


「う、うん…」

次、何て言ったらいいのかな…

辺りはもう暗くて
目の前にいるのに顔はよく見えない




ケド、ワタシ見タ

ソノ、甘イシュンカン

アナタタチノ、マウシロデ
IMG_0507 - コピー
ソンナワタシハ
タダノ トオリスガリ(with BGM=相対性理論/らぶずっきゅん)



あ、誰か来た…
こんなときに邪魔しないでよね…



…承知シマシタ





ワタシMITA

タイヘンナモノヲMITA



相対性理論/ふしぎデカルト





P.S
因ミニ
写真ノMita「米塔」=台湾ノパン屋サン

パイナップルケーキ
デアル






今日のドタバタ | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/15 (Sun) こんなセンターどうでしょう


次の会話文を読み、問いに答えましょう。



(ある日道端で)

男の子「お母さん、お尻にブラックホールができたらどうしよう…」
お母さん「・・・お尻にブラックホール?!?!」
男の子「そう。う○ちしたくても吸い取られてしまう!!どうしよう!!!」



<問い>

あなたがお母さんだとした場合、この会話の後どのように反応しますか。最も適切なものをマークしなさい。


①そんな話を外でするなと激怒
②とりあえずスルー
③爆笑
④その他



<解答例>

私が見たお母さんは「うわ!!どうしようか!!」と爆笑していた。
よってこのお母さんの答えは③と考えられる。




数字や世の中の常識より、もっと子どもの想像力を大切にできたらいいのにとか思うセンター試験二日目。

…でもその前に、大人がもっと想像力を鍛えるべきなのかもしれないとか反省してみる1月15日。

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/24 (Sat) スベテノヒトニ愛ヲ

P1000102.jpg


4年間いつも一緒だったキミ
遂に今日別れを告げる


こんな日にとか思ってる?
今日だからこそ
死と再生のプロセスなのさ


キミが神秘の色なら
新しい相棒は新世界の色


12月24日信号が変わった
LIFE2
一緒に歩いていこう


20090329_signal_5522_h800[1]


今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/19 (Tue) 確信犯


P1000035.jpg

無意識に発動させたようです。


※バスターコール…ONE PIECE用語。世界政府の軍事力を一点に召集する緊急命令のこと。島1つを消し去ることが出来るほどの力を持つ(by,Wiki)。何もかも犠牲にして目的を達成させる悪夢のような集中砲火(by,ロビン)。

typhoon.jpg

何故か直角に右折、近畿を襲う。
確かに、20日だけぶっ飛んだらいいのに、ってぼやいてたけど。


明日は嵐がやってくる(いろんな意味で)。







by、20日のカンファレンスで1時間半の発表当たってる人。


P.S でも発表延びるのもヤダ(無責任な発動者)

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/28 (Sat) 5月のマイゴ


夜の「ひっかけ」橋でひっかけられるどころか、勧誘のお兄さんたちに後ずさりされるほど滅多に「ひっかけられない」女

・・・ですが

代わりに国内外問わず、やたら「マイゴにひっかけられる」女、ふぅです。



今日はバスの路線図をぼけっと眺めていたら
この悪天候の中、生足ショーパンにサンダル、くりくりおめめのオンナノコが上目遣いでヒトコト
「あのぅ…HEPってぇ、どっちですかぁ~?」


先週は住宅街で
向かい側からやたら笑顔のオバチャンが道を渡ってきたかと思えば
「スーパー玉出ってこっちからいけます~?」


えぇーと
先々週は…忘れた。



ちなみに海外ではリュック背負ってカメラ持って地図を手にしているというのに
なんちゃら会社のビルはどこか、とか、なんとかっていうお店はどこか、とか聞かれます。現地の人に。


初の朝食


やれやれ
今月は特にマイゴひっかけ率が高い
実はそんなワタシも5月のマイゴです


マイゴもオマワリサンもサツキもメイも
いっしょにわんわんするしかないのです


・・・わん。


追伸
ネコでもイヌでもよいですが、とりあえず発車時刻までバスを待とうと思います

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/05 (Wed) 謹賀新年

桃桜
花とりどりに
咲き出でて

風「のどか」なる
庭の面哉


―おみくじ第二二番 「大吉」




新年早々なんだか運命を感じさせる紙きれ
今年はサイフにでもしまっておこう

そういえば昔飼ったうさぎの名前も「もも」だった



そんなことを思い出す2011年正月



本年もよろしくお願い致します。

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(5) |


2010/07/31 (Sat) 必殺★仕事人?!♪♪

七月最後の朝。

祖母のイビキで起床。(祖母宅お泊り)テンション下がるにょ~…

が、卵かけごはんでテンション上がる(単純) わっほぃ

クリニック午前診勤務。朝から患者さん多くてビビる

が、大好きな先輩がたまたま出勤していらっしゃったのでテンション上がる(単純)るんるん♪

ばたばた仕事して終了~

…のハズが、急きょDrから検査のオーダーを頂けることになり、テンション上がる
気合入れて検査に臨むが、検査後猛烈にお腹が空いてテンション下がる(気づけば既に午後3時)ずーん

が、昼食になんとDrから にぎり寿司をごちそうになり、テンション上がりまくるばびゅ~ん

が、いきなりDrから10月の資格試験についての質問(と言うか出題)をされ、
テンション思い切り下がるずど~ん
せっかくの御寿司を前に止めてくださいドクター

その後超特急で日本語学校のボランティアへ。夏祭りのお手伝いで久しぶりに学校関係のみなさん、留学生の友達と会えてテンション上がるそして

いきなり指名でなぜか「たこ焼き担当」に。(確かに私も丸いけど) 

ちょいとした手伝いやとナメていたが、

結局気づけば学校の屋上(※野外)で2時間半、たこ焼きの実演配布をするハメになっていた。(こういう時に限ってヒールで立ちっぱ)

暑い熱い痛い…

7月最後の一日、今日は朝から夜までよく働きましたッッ
お疲れサンバ~♪

気づけば明日から8月

おやすみ~ぱたんきゅ~

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/01 (Thu) 好好儿運動、好好儿休息、天天・・・?

卓球大会、見事ボロ負け・・・

朝10時から体育館貸し切りで練習、昼過ぎから気合入れて試合開始ッッ!!

・・・のはずが、午前の練習終了と共に激しい眠気に襲われた
(練習で気合入れすぎ。)

試合はM1対M2対ドクター対教員のグループ戦
とりあえず眼を開けねば・・・と思って試合前にM1の友達とパピコをちゅーちゅーしてたら某教授が一言。

「もぅ~負けるの分かってるんだから無駄な抵抗はやめなさ~い」

・・・
わ「M1をナメないで下さいッッ」→最近どうもアグレッシブ。

とか言っときながら卓球の球が飛んでくると物凄く打ち返したい衝動に駆られ・・・

ホームラン連発。→最近どうも衝動性コントロールが効かない。
しかもその点について挙句の果てには

 「野球向きだね」 と言われた。

結局結果は年功序列というか、年の功というか、教員チーム優勝→ドクター→M2→M1(ビリ)


で、優勝チームの賞品はなんとッッ

カップラーメンちぃーん

ま、何でもいいけどき、き、筋肉痛がひッじょ~に痛いんですが・・・何か?

これは大人しく降り積もる課題とレジュメに取り掛かれ、といふことですかね
ひぃ~ん

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

