2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/08 (Mon) ギャップ

CIMG1783.jpg

ぱっと見可愛い生物。その名も「エリザベス」

ちなみに右端のタベモノは

CIMG1785.jpg


「エリザベス」の「すね毛あられ」





・・・ギャップの衝撃


3秒爆笑の後、残念ながら「すね毛」にしか見えなくなってきたという事実
何も知らない父親のカバンにこっそり忍ばせておこうかと思ふ


オイシイおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/11 (Fri) 茶らみすといふもの

あ、あつっっ

そろそろやってきました・・・

熱い暑い季節がッッ・・・

ま、暑くても寒くても朝食にはトーストの上にアイスどかっと乗っける!のが定番ですが何か?(笑)ちなみにアイスは白くま


そう、私は朝がっつり派

が・・・・・

今日は帰宅後こんなものが冷蔵庫に!!!!!!! 
CIMG0756_convert_20100611222753hako.jpg一乗寺中谷http://ichijouji-nakatani.com/
絹ごし緑茶茶(てぃ)らみす

CIMG0758_convert_20100611223329.jpg


ネット通販では1カ月待ちらしい魅力の一品。

けど。


約20センチ四方サイズ1/3食べたのに口が寂しい。



ティラミスってクリームとスポンジでとろけちゃうのよね。そういうものよね。それを楽しめって話よね。

でも。


ものたらん・・・(=“=;) 


結局晩御飯食べた後、
茶らみす1/3を頂く⇒しろくまアイスを食べる⇒ココナッツサブレ紅茶味バージョンとマシュマロをばりばりぽりぽり。


・・・明日バレエ踊れるんでしょうか私。

たるんどるっっ!!(by.真田副部長) 

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/08 (Fri) 開奥運会ー!!オリンピックぅ☆

遂にやってきました8月8日奥林匹克運動会、略して奥運会at北京遂に幕開け~さすがは中国、夜の8時8分までこだわるとは・・・見事「8」のオンパレード新天地の避風塘を思い出す・・・(バイキングの値段は今も変わらず888円→ちなみにレジ打ちでのお釣りがめんどっちぃ)そろそろまた食べに(というか遊びに)行こう(笑)

そういえば、オリンピック開幕式では名門、北京舞踊学院の方々が演技を披露されるそうです
実は去年、このブログを見てこの学校の学生さん(というかダンサーさん)がメッセージをくれたんですが、毎日頑張って練習されていたようで、稽古中の写真もいくらか送って貰いました果たしてテレビでご本人が分かるかどうか不明ですが(笑)しっかり拝見したいと思いまふ
みなさんも是非開幕式、チェックしてくださいねぇ~ッッ

で。

最近のハマり物(笑)自宅で作る簡単台湾デザートなり
台湾のカキ氷はとにかく凄いボリューム。カキ氷の上にフルーツだけではなくてプリン、餅、豆、タロイモまで好きにトッピングが出来ちゃったりするものもあるッッ!!何てステキ!!何てボリューム!!何て満足感!!因みに去年台湾に行った時に食べたのは普通にフルーツの乗ったカキ氷・・・
参照→http://wacchi.blog46.fc2.com/blog-entry-287.html

これは是非家でも!!と急に思い立って実行。
CIMG3511.jpg

カキ氷にタピオカ、マンゴープリン、夏限定パッションマンゴー白熊アイスに黄な粉団子、ココナッツパウダーと牛乳をぶっかけてみました
題して
とっても大胆ぶっかけマンゴー冰

少し改良した今日の作品?はこちら。
CIMG3528.jpg
カキ氷に今度はマンゴーの缶詰、プレーンの白熊パフェ、西米露(タピオカ入りココナッツミルク)を乗せてみました
題して
とってもマンゴーとろけるクリーミー冰
はい、そこの貴方、ネーミングセンスがないとか笑わない

そうめんにしてもなんにしてもぶっかけ大好きな私

次は何をぶっかけようか・・・楽しみにしながらオリンピックを観戦しよう

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/14 (Tue) 好吃★特産♪

20061115111113


東京ばな奈です。
言わずと知れた東京土産。
シリーズで東京いちごもありますよね
結構以前から気になっていたのですが,先日カテキョ先のお母様からお土産でいただきましたやた~ッッ
見た目ほんとにモンキーバナナみたいに小さくて可愛い♪空けた途端バナナの香りがぷぅ~んふわふわのスポンジにとろとろバナナクリーム~
仙台名物,萩の月のバナナバ-ジョンってトコです☆

20061115111735


こちらは羊羹
友達から貰った金沢のお土産です
この羊羹、意外に甘さ控えめで固さも絶妙だぁーッッたろうのようかんって書いてました
結構有名なところなのかな

ちなみに、左側が濃茶、右側がなんとカカオ

友達曰く、わっちはちょっと変わったものが好きだから、あえて普通の羊羹はやめた、らしい・・・


ぴんぽ~んよくわかってらっしゃるぅさすがですッッ

ってなわけで、こんなもの発見しちゃいましたぁ

全国のお土産占い~お菓子編
http://u-maker.com/4621.html


ちなみに私は「名古屋のういろう」・・・

「名古屋のういろうさんのあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか、と考えているフシもあります。異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。」

あぁ・・・ふむふむ。。。(
んッッ


「ラッキーアイテムは、かつらです!」

・・・もうちょっとマシなアイテム言えないのかこのヤローッッ


ということで、(どういうコト?)皆さんもぜひやってみてくださいね

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/19 (Thu) おやつ。

20061019200041


何とか体調持ち直しましたッッ
みなさまどうもありがとうございましたッッ(^O^)
やっぱり睡眠の大切さをつくづく実感ここ暫く7時間睡眠を続けてみた所,順調に回復。

写真は「おやつ」(のつもり)です(笑)大学生協オリジナル?青汁抹茶豆乳★ちなみに一本100Kcal,80円なり♪
他の炭水化物を食べるよりカロリー低&安い(^_^;)ってなワケで空コマ,授業中問わず愛用中。よもぎ風味でさっぱりしてるのでかなり飲みやすいオススメですo(^-^)o
これでカラダも元気ッッ!!!

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(7) |


2006/10/04 (Wed) 甜品from北京・倫敦☆

ここしばらく連続で泡芙(シュークリーム)をお腹に入れてしまった和っちデス(^0^;)
コトの初めは母上。久し振りに食べたくなったとのコトで、近所のフランシーズの泡芙を美味しく二人で半分コ♪
同じ日、夜に父上も泡芙をなんと5個も買ってきた。ちなみにこちらは皮がパリパリしたビアードパパ☆早めに食べないと皮がしぼんで美味しくないのでその日にまた1個。そして次の日の朝に1個。
さらに何とその日、上海新天地勤務後カテキョ先で出していただいたのは
・・・泡芙・・・
確かにしゅーくりーむ大スキ♪だけど、当分要りません(笑)コレステロール値だいぶ上がってそう(―□―;)

ってなわけで日本に限らず、中国とイギリスの甜品紹介♪いってみよ~(^0^)→甘いものキライな方はこれより以降立ち入りご遠慮下さい(笑)

まず北京☆
もちろん、ビアードパパあります♪♪
<公式HP↓>
http://www.beardpapa.com.cn/
日本よりちょっと安めかな。確か泡芙1個6元(約90円)。中華中華中華…でそろそろ中華以外のデザートをお腹が求めだしたときにぴったんこかんか●!!でした(^皿^)v日本とまるっきり同じではありませんが、ほぼ近かったと思います★甘さも控えめでよかった♪

20061004232056.jpg

これは留学生にも人気だったパン&スィーツのチェーン店「好多美」(だったかな?)のクッキーとヨーグルトチーズケーキ、エッグタルトです♪♪ココのは見た目もどぎつくないし、味も北京の割に美味しい!!低糖クッキーとかもあって、日本の味とほとんど一緒でした(^-^)

20061004232751.jpg


王府井に二店舗ある新加波(シンガポール)系のパン屋さん「面包新語(Bread Talk)」の椰子面包とチーズケーキ。この店は常にお客さんが絶えなかった!!消して安いわけではないけれど、ここも見た目・味共に日本のものとあまり変わりません☆
超市で売ってるようなケーキ??とはいえない物体を食すには勇気が要りますが、これらのお店ならまず無難♪

所変わってイギリスです♪

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(4) |


2006/07/19 (Wed) 焼きいもさんまんじゅう★

20060719201342


焼きいもさんまんじゅう★

今日,母上がお友達から貰ってきた四国のお土産♪
焼きいもさんがめっちゃ可愛くて,思わず写メ(笑)こぅいぅ素朴なおまんじゅう好きですo(^-^)o

→ってかこのブログ,食べ物ネタばっかやんッッ( ̄□ ̄;)
・・・ま,いっか♪

今日は日曜以来の上海新天地出勤日だったんですが,ク-ラ-ぶっ壊れて全然涼しくない(T-T)
しかも,本部の方曰く「非常ベル鳴るかもしれないですけど特に問題はないんでよろしく♪」

・・・ある意味問題です(笑)

明日は自然地理学(教職の関係上、悲しくも必修)の試験↓↓地理キライ・・・(T0T)

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(4) |


2006/07/13 (Thu) 便利店のおやつ♪

20060714000945


前からど~しても食べたかった,ココナッツクッキーとココナッツミルク~☆(≧▽≦)☆授業が終わった後,近くのampmでゲットッッ♪
クッキー,あんまり椰子の味しなかったけど(笑),食べきりサイズでちょうど良い~o(^-^)o
ココナッツミルクは赤いタピオカが入ってました★
(でもサイズ小さい(泣))中華圏行って大きいタピオカいっぱい入ってるヤツ飲みたい・・・(おそらくそっちの方が安くて美味しい。)

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/24 (Sat) 無印の甜品☆

20060624232721


勿論,甜品は別腹♪♪♪ここでもちゃっかりアジアンスィ-ツを試してきました☆
杏仁タピオカパフェ(¥609)ですp(^^)q
サイズから考えても割高ですが,コレめちゃ美味しいぞ~ッッ(≧△≦)

下にけっこうしっかり固めの杏仁豆腐とタピオカが入っていて,その上に杏仁ソフトと枸杞がのっかってます☆正に頭から先まで杏仁尽くしッッ!!!香りから既にやられました(笑)
量的にはちょうど食べやすいんだケド,もう少し値段下げて欲しい・・・

ま,美味しいモノはそれなりに高いってコトですかね(^_^;)
今度はマンゴーラッシ-や中国茶も試してみたいな~と思いますッッ♪
無印,けっこう不錯かも(^▽‘)

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(3) |


2006/06/20 (Tue) 很喜歓的甜品♪

20060620230918


やっぱりコレがなきゃ,暑い夏は(いや,まだ梅雨なんだけど)乗り切ってゆけましぇん!!甜品(スイ-ツ,デザート)はパワーの源♪
今日は母上が梅田でゲットしてきてくれた,アジアンスイ-ツL'ASIEのケ-キッッ(≧▽≦)

写真はグアバとパイン入りココナッツム-ス?わっちのココナッツ好きは前にも書きましたが,おまけにグアバにパインもついていて,コレは正にヒット★☆★アジアンスイ-ツ大スキです♪♪♪
下は薄いマカロンみたいな生地でサクサクだし,甘酸っぱいパインとグアバが椰子の香とよく合うッッ!!!あ~しゃぁ-わせ~( ̄▽ ̄)

上海新天地にもアジアンスイ-ツカフェあったら良いのになぁ☆と日々思うわっちでしたo(^-^)o→あればおそらく常連客(笑)

オイシイおやつ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

