2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/20 (Wed) キャセイ☆

20060920100313


キャセイ☆

現在開始飛行♪


イギリス留学記@カンタベリー | trackback(0) | comment(2) |


2006/02/24 (Fri) Deliciousなものは太るモト・・・?!

CIMG0600.jpg

「海外」、「太る」、この言葉で思い出したことが・・・
カンタベリーでのルームメイト、タイ出身のKはイギリスに来て2週間・・・?!で10キロ太ったらしい・・・
確かに、部屋に貼ってあった写真は本人の写真のはずだけれど、一瞬本当にそうなのか迷いました(笑)元が細かったのよね~。
それもそのはず。前回紹介したような学食が昼・夜ある上に、ハウスメイトのC(中国出身)が、毎晩中国から送られてきた大量のお菓子(ダンボール箱いっぱい)を持って私たちの部屋へ遊びに来るのだ~ッッ(^0^;)
遊びに来てくれるのは大歓迎なんですが、そのお菓子のお陰でKもタイのお菓子を取り出し、ほぼ毎日プチ宴会(笑)勿論、私もしょうゆせんべいとかあげましたよん(^-^;)
写真は学食で貰ってきたチョコレートマフィン(わっちのお気に入りでした♪)とオレンジ、そしてKのお気に入り、タイのホットペースト等など★
何とKはオレンジにこの辛~いホットペーストをつけて食べるのです!!
K:「Delicious~♪」
わっち:「・・・私も試したいかも。」
K:「お腹壊すから辞めなさい」
わっち:「・・・(そんなに辛いのか)・・・」
でも最終週になると、私が辛いものに強い&ラストチャンスってことでペーストの試食を許可してくれました♪
K:「・・・もしお腹壊しても責任取れないよ」
   →ハウスメイトのL(コロンビア出身)は壊したらしい
わっち:「そうなったら裏の病院駆け込むから」
     →家の裏は病院があったの(笑)
K:「お、賢い★」
わっち:「(試食)・・・DELICIOUS!!!!(>▽<)」
K:「・・・You are CRAZY・・・(うなずく)」
いや、ほんとに美味しかったんです、オレンジと辛いペースト!!お腹も壊さなかったし(笑)
機会があればぜひお試しあれ~♪
あ~ッッ私も食べたくなってきた・・・!!!!!

イギリス留学記@カンタベリー | trackback(0) | comment(7) |


2006/02/22 (Wed) 担心的根源・・・

CIMG0626.jpg

わっちが中国留学を目前に、心配していること・・・体重・・・
昨年末から急増中でホントにヤバイ!!→といいつつ食べてる。
まぁ、今まで海外で太ってきた経験はない・・・けれど今回は初の1ヶ月間滞在。何が起こるかわかりません(笑)
ちなみに写真は去年の留学先カンタベリーでの学食☆留学生の中には宗教上食べられないものもあるので、一応メニューは豊富?!
その中で気に入ったものを指差して入れてもらいます♪
しかし・・・
うちの食堂の名物おじさん、「ハレルーヤ」は頼んでもないポテトやチキンを
「♪pota~to~!!chicke~n!!ハレルゥ~ヤァ~♪」
と歌いつつ、ばんばんお皿に盛ってくれる。・・・♪ハレルーヤーじゃないよまったく・・・(―▽―;)
ということで常に野菜しかオーダーしなかった私。(言わなくても必ず肉が盛られるんだもん)帰国したら2キロ減量に成功♪そして初めて彼に感謝★ハレルーヤー♪
果たして中国では如何に・・・!!ま、節約のために食費を抑えたらいいか♪
それにしても中華食材に目がない和っち・・・危うしッッ

イギリス留学記@カンタベリー | trackback(0) | comment(5) |


2006/02/18 (Sat) 優雅~なリーズ城★

前々回カンタベリーの写真をアップしましたが、今回はカンタベリーからバスで1時間半ほどの「リーズ城」を紹介☆
ここを訪れたのは帰国週の水曜日、どうしても行きたかったので午前の授業をお休みして一人で行きました!!
まず、イギリスではバスの本数が超!!少ない・・・ロンドンでも日本の都市部よりかなり少ないと思います。ここ、リーズに行くバスも1時間に1本程度。(下妻並み?!)なので朝8時前のバスに乗って、バスの中で朝ごはん(前日に学校のキャンティーン:食堂で卵とパンを貰っておいた笑★)10時開園のところを30分前に到着、一番乗りで入場できました。おかげで人は少ないし、朝露に太陽の光が反射した景色は最高で、写真撮り放題~(>▽<)主役のリーズ城はこんな感じ♪
CIMG0555.jpg

メッチャ綺麗でした!!!そして、隣接しているイングリッシュガーデン♪
CIMG0559.jpg

向かいの池には白鳥が泳いでいて、とっても優雅でした♪イギリスに来られるときは、朝のリーズ観賞をおススメしますッ(^-^)v

イギリス留学記@カンタベリー | trackback(0) | comment(4) |


2006/02/16 (Thu) カンタベリー滞在記その2☆

CIMG0440.jpg

前回イギリス留学のことをちょっと書いたのですが、今回は滞在先カンタベリーの風景を少しアップします☆
この写真はホームステイから学校までの通学路♪赤いレンガ造りの家が本当に可愛いです(>▽<)そして、この道を真ーッ直ぐ行くと・・・
CIMG0454.jpg

木苺(分かります・・・?)がいっぱい実った家が道の両側にあるんです♪
ちなみにこれ、私のハウスメイトたちのデザートです(笑)彼女たちによれば、「これは勝手に採って食べていいってホストファザーが言ってたもん♪」らしい・・・(^-^;)ってなわけで私一人でこの道を通ったときも、じゃんじゃん採って食べてました(笑)
しかしこの木苺、毎日食べても、どんなにもぎ取っても、毎日実があるのです・・・ナゾ。
CIMG0586.jpg

これはカンタベリーの中心、high street の近くで、あまりにきれいな風景だったので撮りました☆水も綺麗だし、ロンドンに比べたら田舎だけれど、静かでのんびり、わっちにぴったりの町でした(*^0^*)
ちなみに現在留学中の姉やんのブログ、「☆天然日記☆」もこのブログのリンクに貼っているので見てみてください(^-’)v

イギリス留学記@カンタベリー | trackback(0) | comment(3) |


2006/02/13 (Mon) 第二の故郷、カンタベリー(>▽<)☆

最近、わっちのブログにイギリス留学中の姉やん(と私が勝手に呼んでいた。ちなみに兄やんもいた)が遊びに来てくれて大感激のわっちです♪
わっちは去年の夏休みに2週間イギリスに留学したのですが、同じ日に入学した唯一の日本人(しかも関西人!)が姉やんでした☆それから色々お世話になりまして・・・(^-^)一緒にでっかぁーいショッピングセンターへ買い物しに行ったなぁ♪ちなみにそのショッピングセンターはこんな感じ☆
CIMG0472.jpg

行き帰りのバスでは姉やんと色々語ったのを覚えてます(^-’)v
あぁー懐かしい!!また行きたい!!ということで、きょうからちょっとずつ、イギリス留学のことも書いていきたいと思います♪
CIMG0449.jpg

これはわっちが滞在したイギリス南東部、カンタベリーにあるカンタベリー大聖堂です☆キレイでしょーッ?!

イギリス留学記@カンタベリー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

