2006・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) 学習中文的開端☆

CIMG1832.jpg

遂に8月も今日で終わりッッ!!早~(>0<)
というわけで(どんなわけ?)、写真をご覧下さい★
じゃーんッッ「北京電影学院(北京映画学院)」~ッッ!!!
今回北京一人旅での唯一の「観光」スポットともいえます(笑)

ここは和っちが大学1回生のとき、初めて勉強した中国語教本,「理香と王麗」(朝日出版社・CD.CD-ROM付き♪)のなかで繰り広げられるストーリーの舞台となっています(^-^)なので、初めて覚えた中文は・・・

「請到電影学院(映画学院までお願いします)」(理香が映画学院に留学するため、空港でタクシーに乗るシーンなのです)でした(笑)
もちろん、今回私がタクシーに乗るときもこう言いました♪

CIMG1828.jpg

電影学院内の中庭・・・?!らしき所です★マークがカッコいい!!

CIMG1836.jpg

映画学院前の通りです。

ここ、北京映画学院は中央戯劇学院と同じく、毎年物凄い倍率で受験戦争が繰り広げられます(>-<)規模的には中央戯劇と比較できないくらい大きく、華やかなイメージ。中国で活躍する俳優さんはここの出身者がめちゃめちゃ多いです。ちなみに今日本でも活躍されている俳優、阿部力サンもここに1年留学されていたとか♪彼は以前、BS日テレ「華流遊美」でこの通りから学校を紹介されてました(笑)ということで記念にパチリ♪

私の中国マニア生活の全ては、ここから始まったのだと思うと・・・なかなか感慨深いものがありました(^-^;)


旅ノススメ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

