2007・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/26 (Mon) 我伙伴♪

20070226215126


めでたく私の相棒となりました録音机,ICプレ-ヤ-です
最近、食べ物の写真しかアップしてないことにようやく気付きました。→いや,ずっと前からそうか(笑)

ということで久々に食べ物以外のネタで

まずこの題名を見て何で機械が相棒なのさ、と思われるやもしれませぬ
ということでこのコの使い道ですが。

前回ちょろっと書いたように、

 
インタビュー録音用です 
できれば春研、卒研通して「対話」に注目した質的且つ縦断的な研究をしたいので、ICプレーヤーなしだとほぼ意~味な~いじゃ~ん状態。
この1年間はしっかり働いてもらう予定です♪
学校でMDとやらいう機械を借りることもできたらしいんですが、何たって私は・・・

 機械ダメ。 

一つの機械とじっくりにらめっこしないとダメなんです
よく周りから携帯とか使いこなしてそう、な~んて言われますケド・・・

実は必要最低限しか知りません
電話、メール、カメラ、マナーモード。これで充分ってのがホンネ
機械いじるの好きだけど、恐らくどこか壊します。

このICプレーヤー買うのも、そろそろインタビュー始めなきゃ→プレーヤー欲しいというか、買わなきゃという義務感→でもなんか・・・

去買東西麻煩起来了 (買い物に行くのがめんどくさくなってきた)。(―^―;)

ということで、元バイト仲間に付き合ってもらって、バイト帰りに近くのビッグカメラさんへGOGO
・・・ってか、電化製品ってほんっと色々種類あるんだ・・・と実感。
しかもぱっと見、全部一緒に見える(私の問題?!)のでよくわからナイ
わ「すみません、操作しやすくてパソコンにつなげられて一番安いやつ下さい
お店のお兄さん「・・・。」

で、おススメしていただいたものがこちら。SANYOの録音机(るーいんじー)、「るーいん」です。→勝手に名前付けてみた。

この買い物に付き合ってくれたバイト仲間の中には、来月インタビューを予定している対象者L本人も。(笑)

わ「来月これで声録音させてもらうね~
L「え!じゃぁ私・・・声、練習します!!」
わ「そうそう、しっかり発声練習しといてよ~(笑)」
T姐「その前に自分が早くその機械慣らせとかなねぇ~
わ「・・・(―□―;)」

そうでした。
インタビューが成功するように、まず自分自身で好好練習せねば



・・・やっぱり 機械 ですか


心理学のススメ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

