2007・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/26 (Mon) 人間性心理学会。

">20071126203156

初参加の人間性心理学会から帰ってきました
感想。

凄い。 

今、私の机の上に並んでいる心理学関係の本の著者であらせられる大先生方が目の前に・・・
更に、ウチのゼミのK教授のお陰で、その大先生方にお話を伺ったり、最終的に握手までして頂きました。

精神分析で超有名なT教授が今回講演された内容は、私の卒論のテーマにも大きく関ってくるので、思わず色々質問してしまったんですけど、物凄く丁寧に教えて下さり、カ、カカカカンドー
そして院試の時に愛用していた本の著者、K大のN教授やA大H教授の裏側を垣間見ることが出来ました

そして何たって我らが恩師、プロフェッサーKがこんなに偉大なる先生であったことを初めて実感。(おいおい)気付いたら舞台上で挨拶してたし

学会に行く前は、
「他の先生の目もあるから、ゼミ生で私の周りできゃあきゃあ言わないように。」
とおっしゃっていたK先生。

当日は打って変わって色んな先生方のところへ引っ張っていってくださいました
実は学生に囲まれたかったのね~(笑)

ちなみに。
懇親会で蟹を期待したが出ず。(笑)
お刺身・蕎麦・ケーキで必死に蟹の埋め合わせをする私たちKゼミ生。

被験者に優しい研究者になるためには、気力と体力が必要なんです(by,プロフェッサーK) 
写真は二日目の朝コンビニで買った北陸限定黒とろろおにぎりとお昼ご飯のおろしそば→やっぱり麺が違う~ッッ
200711262031564
200711262031562


あと、24日夜ホテルで見た
NHKスペシャルドラマ「海峡」http://www.nhk.or.jp/drama/kaikyou/には泣けましたッッ
実はこの24日最終回に、ハセキョーが勤める紡績会社でのロケ(大阪ロケ)に、エキストラで参加してたので(といってもハセキョーは見れなかったけど)どんなドラマなのかと興味津々だったわけですが。

一番最後、ハセキョー演じる日本人女性とそのお相手韓国人男性役眞島さんが釜山で再会するシーン。

 「もう私の夢には出てこないで…」 

このハセキョーの台詞には完全ノックアウト(笑)
いくら心理学会期間とはいえ、ここで「夢は無意識を投影したものであり・・・」なんて学問に話を持っていってはいけませんビデオに録画してるし、もう一回見たいです

何はともあれ、今回の心理学会での経験を糧に、卒論頑張るぞ~ッッ


心理学のススメ | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

