2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/24 (Fri) 台湾ホームステイリポート☆

なかなか更新できずに気付けば帰国後1ヶ月がびぃ~ん
明日から今年3回目の学会in愛知なので、出発前にちょっと更新しま~す

話はさかのぼって1ヶ月前
先月21日、台湾1週間のホームステイへGOしました
飛行機は機内食が美味しい香港系のキャセイ
個別にテレビがついてるので香港のテレビ番組が見れちゃうし、私の場合は何故かいつも機内から既にチャイニーズ扱いなので「小姐」(お姉さん)と呼んでくれる周りに座ってる人はほとんど日本人だったんだけど・・・?!

でも、今回は(というかいつもそうだけど)短期間ではあっても、その土地に溶け込むこと=その土地に暮らす人と同じものを食べ、同じように振る舞い、生活することを一つの大きな目標としていたので、まずは好スタートってことで
自分がどこまで溶け込めるのかっていうのはやっぱり旅の楽しみですね

ホームステイ先は台北市内の中心から少し離れたMRT昆陽駅付近
落ち着いていて生活しやすい所でした
CIMG0328.jpg
ここがお部屋ですお茶犬のブランケットがポイント

ステイ先はJ哥(J兄ちゃん)とP姐(P姉ちゃん)ご夫婦のお家
お二人とも日本好きで、おうちにはちびまるこちゃんやらドラえもんやらJ哥のフィギュアコレクションがズラリ

この日はP姐のお姉さまご家族とP姐のお友達とその子どもさんが遊びに来ていて、一緒に晩御飯
CIMG0005.jpg
鶏腿便當フライドチキンのお弁当です
こっちではこういう「便當(お弁当)」がポピュラー種類も色々有るし早くて手軽、値段も安くてボリューム満点ちなみに下側の器はおかずの下にご飯がひいてあります。これぞ中華スタイル很好吃哦~

おうちに遊びに来ていたP姐の姪っ子NN(2歳弱)とお友達の息子さん小X(3歳弱)のお陰で、初日にして家の中をハイハイで走らされるまでにこの家に(勝手に)馴染んでました。
いいんか私~と思いながらもちゃっかり子どもの遊び相手になってましたてへ
CIMG0008.jpg
私のデジカメに興味津々だった小X
実は彼はこの歳にしてとっても美男子なのです写真はないけれどNNもとっても可愛いんですよん二人とも時間が経つにつれてテンションが上がり、写真が撮れないほど。
まだまだイタズラ盛りで「不・可・以~!!(ダメ!)」と何度もママから雷落とされてたけど(笑)そういえばNNはパパからもお尻パンパン叩かれてたっけ

いや~将来が楽しみです(どこぞのおばさん?)


ではでは次回は翌日二日目、語学学校へGO!の巻です


ホームステイ@台北 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

