2008・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 走、走走、走走走=3

今年2008年を漢字一文字で表すと



ってな感じでしょうか。若しくは


気付けば大晦日になってしまいました(笑)ちぃーん
ようやく更新する気力が出てきたので今年の振り返り&反省も含めてちょっと日記でも。

えっと・・・とりあえず今年後半何してたん?って話なんですけど。

・・・何してたんでしょう?(―□―;) おいおい


ってくらいタイトル通り走り回ってましたいや、ほんとにいつも走ってたのよ?(笑)

台湾から帰ってきて即後期授業が始まり・・・

平日は授業と1週間1回学外実習で神戸方面の心療内科へ。

学校 相変わらずみっちりびっちりしっかり。先生からは愛のムチ(と思いたい)をひたすら受け、はぅッッ先輩方からは毎日ひたすらアドバイスを頂き、頑張りが空振りするためひたすらフォローして頂き、ひたすら涙同期M1の友達はいつも、その場にいなくてもどこかで支えてくれ、嫌な面をも受け止めてくれ、それが毎日どれだけ大きい力となっているか、もう言葉では言い尽くせません。いつも迷惑かけてゴメンね
CIMG0417.jpg
つい最近、誕生日の記念にM1の友達から貰った色紙とお菓子たちイラストが私に似てる、と好評ありがちょー


実習 本当に毎回、いろんな方から色んなことを勉強させて頂いています。無口なんだけど時々物凄いヒントを下さる、いまだつかめないドクターそんなドクターに突っ込みを入れつつ、楽しくプライベートなお話もして下さる受付のスタッフさん少しでもお役に立てるように努力します

土日はバイト、バレエ、ボランティアと学会やら研修会。
バイト 
あまりというかほとんど出勤できない+よくミスる(サイテー)私を温かくフォローして下さるみなさまに毎回涙とてもアットホームな雰囲気で、外でお弁当を売る時、夏は日傘と水筒、冬は手袋とカイロまで店長が持たせて下さりますッッ本当に感謝感激感動の仕事場です

バレエ 
毎回10分遅刻常習犯(普通はいけません)の私でも先生は稽古場に迎え入れてくださり、一緒にお稽古している方々にも仲良くさせて頂き、またまた涙

ボランティア
YMCAの留学生たちは大学受験、Satueday Classのこどもたちは高校受験、と受験ラッシュです
YMCAは2年目を迎えて色んな留学生たち、先生方、他のボランティアの方々と交流してゆく中で、異文化理解の楽しさと難しさというものをより身近に実感良い意味で本当の「関係」というものが築けてきた気がします。
サタデークラスはようやく教室に来るこどもが定着してきたお陰で教室に一体感が生まれ、どんどん楽しくなってきましたそれと共に在日外国人の子ども支援という活動の現場の課題から政策の問題まで、幅広いことを教えていただいたり実感したりしました。


手帳を振り返ると8月から12月中旬まで一日も休みなく外出しっぱなし
一日に3つ以上用事入れるのも普通。これは小学校からそうやけど

・・・で、つい最近体調崩しましたそりゃそうだべさ(笑)

冬休み入るまで頑張ろうと思ってたのにちょっと残念です私の体力の限界は4ヶ月だったなんたってもう暫くしたら四捨五入で三十路。
いや~やっぱりもう無理の利かない身体になってしまったぁ

結局自分が体調崩すと周りに多大な迷惑をかけることになるので、来年は気をつけようと思います
とか言ってまた繰り返してそうやけど

そういえば今年は旅行とホームステイの他、学会で国内でも行ったことのない所へ行って、色んな先生方にお会いすることができたり、久々に奈良へ行って友達や先生に会えたりも出来ました

8月人間性心理学会at関大
9月心理臨床学会at筑大
10月箱庭療法学会at愛知教育大
11月関西心理学会at奈良女

・・・と、周りはみんな社会人としてお仕事してる中、そしてこの不況の中、文句ひとつ言わず(?)やりたいことをさせてくれる両親には頭が上がりません。ありがとうございます


最後にここまで読んで下さった方に感謝です
こんなだらだらのどたばた日記なんですけど・・・
来年もよろしくお願い致します

さ、そろそろ年賀状書こっかな(爆)







きょうのきもち。 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

