2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/17 (Sun) 従千里来的関帝廟☆

20061217210348


千里の中華街から新天地中2階にわざわざ,何やらすごいモノがやって来ました~
三国志の英雄・関羽を祀る「関帝廟」。

・・・あんまりよく分かんないけど、(爆)見た目なんかすごい。(笑)

ちなみに昨日入魂式があったそうです。想像していたより規模が大きくてビックリしましたちゃんとお賽銭箱もあるぅ→誰か入れるのか??

と、ケータイで写真を撮っていたら・・・

2階スタッフのAさん(ちなみに日本人)が、大きな目をぱちくりさせていた。

Aさん「一緒にとってあげようかぁ~
わ「え゛いやいや結構です
Aさん「もぅ~ほらほらぁ~(あ!アタシのケータイッッ!!)はいはい関羽さんとちゃんと並んで、
わ「あ、はい(・・・ってか何か私完全にのせられてるんですケドッッ一応ピース)」
Aさん「ん?何か画面が半分暗いな~(Aさん、指でレンズ隠してる2!!)おぉ~ッッと自分の指で隠してるじゃぁないかいッッはっはっはっ
わ「・・・」
ぱしゃり。  

わ「あ・・・」
Aさん「おぉ~いいねぇいいねぇ、じゃ次はアップでいこうか~
わ「え、あ、いや、あの・・・(@▽@)」
Aさん「(既に準備完了)あ、もうちょい右2~
わ「▽●@%&#$?+:*???」(流されっぱなし。ちなみにピース固定したまま)
Aさん「ん何か横帯が入るぞ(Aさん・・・指2ッッ!!)はッまた自分で隠してた~だめじゃないかぁ

ぱしゃり。(第二弾)

A「よしよし良い感じだ~ッッははは
わ「ところでAさん、今日は2階どうでした?忙しかったですか??」
Aさん「見ての通りじゃあぁ~ッッ
×2。(なんで2回ィ~?!)
わ「(ひゅ~ん)・・・ぱったり



やっぱりココのスタッフは皆個性的だと思う今日この頃。


大阪上海新天地ノ日々 | trackback(1) | comment(5) |


<<朝気蓬勃♪ | TOP | 今天是・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


千里の中華街ってつぶれたん? 

「関帝廟」。。千里中央の中華街でみてびっくり。。
でもまさか新天地に移動したとは!!なんで????系列が同じやったんかな?
見に行かねば。。笑  何をってAさんを!!笑

2006/12/18 00:48 | こけし [ 編集 ]


 

私も今度行ったら、お賽銭入れて
関羽さんと記念写真撮らねば!!!

そしたら、何かいいことあるかな~?

2006/12/18 10:00 | まいける [ 編集 ]


 

こけしさん☆
千里の中華街なくなったみたいですね~(>0<)一度行ってみたかったなぁ・・・↓そうなんですよ、どうしてうちに移動してきたんでしょう??(笑)
あ”!是非Aさん探してみてください☆ホント良いキャラしてますよ~(^皿^)v

まいけるさん☆
私もお賽銭入れてちゃんと拝んでみようかな~(笑)お賽銭の行方が気になるところですが・・・(―△―;)
でも2、もしかしたら何かいいことあるかもですしッッ(^-^)b信じる者は救われる?!?

2006/12/18 22:18 | わっち [ 編集 ]


 

関羽って中国では神様みたいな存在なの?初めて知りました。すごいんだ! 

2006/12/20 08:56 | ローズ [ 編集 ]


 

そうらしいよ(笑)私もぜんぜん知らなかったけど☆

2006/12/20 12:52 | わっち [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://wacchi.blog46.fc2.com/tb.php/213-778d52b0


関帝廟関帝廟(かんていびょう)は、関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟。孔子を祀る孔子廟(文廟)に対比させて、武廟(ぶびょう)とも呼ぶ場合もある。関帝廟の本殿は中央に関羽を祭り、右側に養子の関平を、左側に配下の武将周倉の二神を祭っている。関羽は、信義 //街-NAVI 2007/08/01 12:42

| TOP |

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

