2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/08 (Mon) 榮格♪

最近、こういうことに興味が・・・(笑)

ということで。
早速ですが、(何が?)心理系の学生の皆様、問題です。
次の語句を、和訳しましょう。

1、移情(まさしくこの通り!厄介やけど?カウンセリングでは重要だよね)

2、情結(心の中のもやもや~。エディプス、劣等感といえば!)

3、沙盤遊戯治療(これの実習楽しかった♪確かに文化的に日本人に適合してる気がする)

4、羅夏克(この方の作ったテスト図版、実はまだ持ってました。ガッコに返しに行こう・・・)

5、弗洛伊徳(やっぱ心理学といえば、まずはこの人!!→独断と偏見?)

6、阿尼瑪・阿尼姆斯(無意識にこっそり潜む理想の異性像)


ん?ここまで言ったらバレバレで面白くない?
まぁ3、クレームはその辺にして貰うとして。


さささ、答え合わせといきますか

1転移
2コンプレックス
3箱庭療法
4ロールシャッハ
5フロイト
6アニマ・アニムス
でした全問正解しました?!
ちなみにタイトルは、
ユング

ってなわけで、最近中国語の論文検索に何故かハマってしまい・・・


全くその他のことに手がつけられないんですが何か?


じゃここで気を取り直して。
だい~ぶ前にかんなぎさんから貰ったバト~ン(笑)

【お題】バトン!!!

あなたにまわしてきた方が勝手に決めて押しつけます。


今回私がいただいたお題は ・・・

    中国 キタ―ッッ∑(°∀°)v

最近思う中国

改めて。
・・・やっぱり人口多いよね。 

日米対抗のフィギュアスケート見たけど・・・
チームアメリカ、アメリカンチャイニーズの女の子が二人も。やはりこれからは中国の時代かッッ?!

それから。

私にとってはやっぱり、

元気の源ですッッ 

先週、某K百貨店にて一日限定の婦人服販売補助(セールの)バイトに参加。

一日パンプスで立ちっぱ、しかも肝心のセールワゴン、お客さん少なくてひたすら服畳んでました。

・・・退屈。
・・・足イタイ。
・・・立ってるのに眠い。

が。 

夕方突然エスカレーターの方から懐かしい言葉が~ッッ

久々に聞いたナマ 中国語~ッッ

一気に元気なりました(笑) 

しゃき~ん

しかも、こんなところで中国語がちょっとでも通じるとまた感動してしまうじゃぁないですかぃッッ

結論。
やっぱり、私にはあなたが必要なんです 




我愛中国 

この中国には感動

ストレート。色んな意味で。こっちも気が楽です(笑)
細かいことは没関係。それが困るときもあるんだけど、なかなか肩の力の抜き方が分からない私にとっては、気持ちに余裕を持とうって思える。

あとはやっぱり。

打包 文化。

レストランで、食堂で、食べ残しはお持ち帰り~どこでも白い容器が用意されている。留学中はこの文化のお陰で食費が結構浮いた・・・
あぁ素晴らしい~


直感的中国

デカイ。
多い。
熱い。

この世に中国が無かったら?(居なかったら?)

・・・それはありえない気がする。

中国をマイミクさんに譲渡するとしたら誰にあげる?

・・・その前に一人で所有できないと思うんですが・・・


送り主について

ナイスキャラですッッ
大学入学当時より、そのユーモアセンス溢れるお人柄にクギヅケ劇団で頑張ってます。お芝居上手。そしてウチの専攻の、頼れるパソコンマスター。奈良をこよなく愛する、学部生準備室の住人です(笑)これからもお世話になりまくります

次に回す人10人(【お題】付で)

う・・・

是非トライしてみたいそこのアナタッッ!!
バトンパスッッ


心理学のススメ | trackback(1) | comment(5) |


<<好久没吃的…!! | TOP | 已経決定了!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

打包 文化。
>>そーなーん???
アタシら、毎回残してたよ・・・、だって食べきれんやーぁん?あの量・・・
次は北京にいきたーぁぃ!!!ヾ(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙

2007/10/08 10:15 | あかね☆ふぇみ [ 編集 ]


 

あかねちゃんv-354
そうそう、絶対食べきれ~んv-356からこそ、残ったやつ持って帰ったりせんかった??
→食べ残し以外にも普通に料理テイクアウトできるけどさ(笑)
行こうよ行こうよ北ッッ京~ッッv-18
ってか、あかねちんの中国留学記まだまだ話聞きたらんわッッ(しつこいヤツv-7
中華食べながら是非語り合おうぜv-91この国についてv-345

2007/10/08 22:29 | わっち [ 編集 ]


 

到心理用语中文!!
只砰中文躁狂者和不睡e-275

2007/10/09 16:26 | a-gui [ 編集 ]


 

a-gui姐御v-354
どぅもですーv-411ついにココまで来てしまいましたよぉv-356既に中国中毒?!でも実際色々検索してもあんまりよく分からなかったり(笑)v-13いやいや、楽しいからいいんです・・・なぁーんて言ってる時間はもうないんですけどねv-11

2007/10/12 12:43 | わっち [ 編集 ]


 

a.....
刚才留了一次言结果按错了 郁闷!
不好意思再打一次...打扰了!

你好。
我在查找关于日本的舞团的网站和地址的一些相关信息。
可是一直都找不到。- -
我是北京舞蹈学院的芭蕾舞学生
因为快毕业了,想在毕业之后去日本的舞团工作。
现在在开始查找日本舞团的一些信息,但是找不到
暂时还不想麻烦老师。所以先试着自己来做。
上网查也查不到具体的联系方式


刚才在日本网站查找时找到了你这里
因为我日本语不好 所以看不怎么明白
不知道你能帮我找一些日本舞团的网站和地址吗?
如果能的话就太感谢了
我现在除了找老师就不知道怎么办了
但还是想自己做做看
先把资料和录像带寄去


希望你能看到我的留言

我的MSN
hengzaiyang@hotmail.com

不知道你能看懂中文吗?祈祷....

谢谢..

打扰了!

2007/10/12 13:36 | all [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://wacchi.blog46.fc2.com/tb.php/272-b01331d3

パンダル ランキング
パンダルで気楽にオシャレしましょう。パンダルとはパンプスとサンダルの合わせ技。パンダルならオンにもオフにもオシャレに大活躍です。 //パンダル ランキング 2007/10/08 18:21

| TOP |

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

