2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/06 (Mon) PEIへの旅☆

まず、9月半ばに母と行ったカナダ・プリンスエドワード島(PEI)日記です
と言っても、既に母がブログにまとめてくれているのでそちらを参照してください(笑)
http://tearoomofrose.blog47.fc2.com/blog-entry-236.html
私は食べ物中心になりますので

カナダ行きではありますが、今回はアメリカ・デトロイト経由ということで、何と人生で初アメリカ上陸!!
じゃあぁ~ん
CIMG3606.jpg
アメリカ→でかい→ビッグサイズ→すごいボリュームと言うイメージだった私。

さあ検証してみよう~

ということで、長いフライトの後のご飯?(時差のせいでもはや何ご飯か分からない)
CIMG3607.jpg
写真はちっさいけど・・・実は、テニスボール約2個分のアイスが乗っかってます
因みにコレ、シングルです(シングルって二つなの?とも思う)
アイスクリームというか、アイスに水あめが混じったような食感。(にちゃ~っていうやつ)時間経っても溶けない
CIMG3609.jpg
そして、タコスのチェーン店Taco Bellのタコス
CIMG3610.jpg
中に野菜たっぷり、外はぱりぱりで美味~中身が多くてぼろっぼろ落ちるのが食べにくいと言えば食べにくいけど、そんなコトどうでもいいのさッッ→結局帰りも食べた人。
更に。CIMG3611.jpg
スタバのブルーベリーマフィン
これ、多分大き目のりんご位の大きさ。でも、めっちゃ甘い!!と覚悟した割にそうでもなく、普通に美味しかった
因みにスタバのコーヒーは、トールサイズからしかありません。そら、歩いてる人見ても分かるけど、体の大きさがそもそも違うのよね

で、カナダはどうなんと言う話ですが。
ぶっちゃけサイズ・ボリュームの点から言えばアメリカとさほど変わりません。ドリンク一杯無料と言われて、ダイエットペプシを頼んだら、ペットボトルかって言うくらいの大きさのコップ(20センチくらいの高さ?)で出されました。
CIMG3636.jpg
飲めないっつーの

こちらはPEIでの有る日の昼食
クラムチャウダーと言われたのですが、ほんとにチャウダー(しかも凄い量)しか出てこなかった(笑)あとはデザートのキャロットケーキ。・・・でかッッ
CIMG3687.jpg
シャーロットタウンの町並みとても綺麗な小さな街でした
CIMG3709.jpgCIMG3702.jpg

ここ、PEIは母が昔から憧れていてどうしても行きたかったという大変思い入れの有る場所のようで、今回その場所へ行くことは、何か母の人生にとってやらなければならないライフワークとも言える旅なんじゃないかなと思ってました。その旅のメインである「赤毛のアン」。私は小さい時に読んだきりなので詳しい部分は覚えていないのですが、ここはちゃんと覚えてます。
CIMG3735.jpg
「赤毛のアン」に登場するグリーンゲイブルス。ここに、アンの部屋やマリラ、マシューの部屋等があり、見学が出来ます。物語でアンがギルバートの頭を石板で割ったというお話がありましたが、アンのお部屋にはちゃんと割れた石板が置いてあるんですこういう小細工が可愛らしいです
CIMG3785.jpg
ここはアンが名づけた恋人達の小道。私が想像していたような、冬ソナにでてくるような広い並木道ではなくて、PEI独特の赤土の小さな小道でした。
母が感動に浸っている間も、やはり自称グルメ通の私として外せないのは・・・
CIMG3789.jpg
カナダのアイスはアメリカとどう違うか。ということでストロベリーチーズケーキのアイスクリーム~(これでもシングル)
感想:カナダの方が美味しかった
こっちのは大きくてすぐ溶ける上、天気の関係でこの日は強風なので、食べるのほんとに大変だったんですけど(そんな中でよく食べたなとも思う)にちゃ~と言う食感でもなく、濃厚ではあったけど美味しくいただきました

後半戦もまだまだ続くッッ



旅ノススメ | trackback(1) | comment(4) |


<<PEIへの旅☆パート2☆ | TOP | 薔蜜颱風太歴害---!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

毎回思うけど、お腹壊さないね・・
ある意味、うらやましいわ
姐さんは、どこに行っても壊すからホント大変よv-40

2008/10/08 12:08 | a-gui [ 編集 ]


 

a-gui姐御v-360
そうなんですよね(笑)何たって某レストランで大丈夫だったというこのお腹v-7便利ですけど逆に大丈夫かなとも思ったりしますv-13でも、あの時は姐御も大丈夫でしたよね、確か・・・?!v-352

2008/10/08 22:40 | わっち [ 編集 ]


 

 わっちさん、こんにちは。はじめまして。
 「プリンス・エドワード島」の検索から訪問したのですが…ローズさんの娘さんだったのですね(^^ゞ
 実は私もプリンス・エドワード島に行くことは30年来の夢で、この9月に行ってきたのです。わっちさんの「母の人生にとってやらなければならないライフワークともいえる旅」という言葉に、とても感激しました。私にとっても、まさにそんな思い入れのある旅でしたから♪
 私は一人旅でしたが、今度は娘が一緒に行ってくれると嬉しいなぁ~と思ってしまいました。

2008/10/09 16:12 | ナン [ 編集 ]


 

ナンさんv-360
初めまして!コメントありがとうございますv-291母のブログにも来て頂いたようで、どうもありがとうございました!母もPEIファンの方にコメントを頂けてとても喜んでおりましたv-352
やはり、この島は人の心を引き付ける何かが有るのかもしれませんねv-398実は私はナンさんとは逆に、今度は一人旅でもステキだろうなあと思っておりました(笑)

2008/10/11 00:04 | わっち [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://wacchi.blog46.fc2.com/tb.php/326-5d27063b

私書箱
池袋の私書箱の紹介です //激安!池袋の私書箱新規オープンです 2008/10/07 17:22

| TOP |

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

