2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/26 (Sun) サクライロ

―能握著手就是感動的


張韶涵/不想懂得


CIMG1568 - コピー

斎藤工2ndシングル「サクライロ」release



―好きだってキモチだけで


もう言葉は要りません







とか思った2月25日夜@西宮

寒っっ
外、寒っっ

きょうのきもち。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/14 (Tue) MI/TA



今朝ちょっと早起きして
こっそり机の引き出しに小さな手紙を入れておいた


「今日、5時半に公園で待ってます」


年に一度のこの日のために
何回もリハーサル

なんたって試験より発表より
緊張するから


「えっと、これ…」


「あ、ありがとう…」


「う、うん…」

次、何て言ったらいいのかな…

辺りはもう暗くて
目の前にいるのに顔はよく見えない




ケド、ワタシ見タ

ソノ、甘イシュンカン

アナタタチノ、マウシロデ
IMG_0507 - コピー
ソンナワタシハ
タダノ トオリスガリ(with BGM=相対性理論/らぶずっきゅん)



あ、誰か来た…
こんなときに邪魔しないでよね…



…承知シマシタ





ワタシMITA

タイヘンナモノヲMITA



相対性理論/ふしぎデカルト





P.S
因ミニ
写真ノMita「米塔」=台湾ノパン屋サン

パイナップルケーキ
デアル






今日のドタバタ | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/03 (Fri) 豆をまくこと


鬼と日本人女性の間に生まれた片子の物語


半人半鬼の片子は
様々な知恵を振り絞って鬼が島から両親を脱出させ日本に戻るも
誰にも相手にされず鬼と人間の境界で苦しみ
自分の体を犠牲にして両親を鬼から守り死んでいく

豆は片子の身体との見方も


200px-Hokusai_Setsubun_no_Oni[1]

この世界で生きにくい人たちへの祈りと願いを込めて


2012、2、3 節分







1989、河合隼雄「生と死の接点」岩波書店

きょうのきもち。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/15 (Sun) こんなセンターどうでしょう


次の会話文を読み、問いに答えましょう。



(ある日道端で)

男の子「お母さん、お尻にブラックホールができたらどうしよう…」
お母さん「・・・お尻にブラックホール?!?!」
男の子「そう。う○ちしたくても吸い取られてしまう!!どうしよう!!!」



<問い>

あなたがお母さんだとした場合、この会話の後どのように反応しますか。最も適切なものをマークしなさい。


①そんな話を外でするなと激怒
②とりあえずスルー
③爆笑
④その他



<解答例>

私が見たお母さんは「うわ!!どうしようか!!」と爆笑していた。
よってこのお母さんの答えは③と考えられる。




数字や世の中の常識より、もっと子どもの想像力を大切にできたらいいのにとか思うセンター試験二日目。

…でもその前に、大人がもっと想像力を鍛えるべきなのかもしれないとか反省してみる1月15日。

今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/06 (Fri) 末⇔未

―2013

World is over?

IMG_0524.jpg







GAME OVER
BUT
WORLD NOT OVER!!


台北當代藝術館「末未2013-World is over?」跨年大展、殘念的風景-陳順築個展(2011/12/2-2012/1/29)
IMG_0525.jpg


末と未はお隣同士

旅ノススメ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/03 (Tue) 2012

持ち物:ココロの地図、あればサイコロかトランプ、適当なコイン
持ってきてはいけない物:目的、紙の地図及びガイドブック、携帯
注意事項:すべて運と直感で進みましょう。
      何か困ったらたまたま出会った人に尋ねましょう。
      お腹が空いたら、その土地の人に勧めて貰ったものを食べてみましょう。



目的、計画、実行、結果
旅にそんなものはいらない

強いて言うなら
必ず「帰ってくること」それが「旅」の目的

そんな、12月31日ココロの地図の風景

IMG_0446.jpg
關渡,台灣,2011.12.31





新年の目標はあえて立てないことにしようと思う



明けましておめでとうございます



若干遅めの2012.1.3

旅ノススメ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/24 (Sat) スベテノヒトニ愛ヲ

P1000102.jpg


4年間いつも一緒だったキミ
遂に今日別れを告げる


こんな日にとか思ってる?
今日だからこそ
死と再生のプロセスなのさ


キミが神秘の色なら
新しい相棒は新世界の色


12月24日信号が変わった
LIFE2
一緒に歩いていこう


20090329_signal_5522_h800[1]


今日のドタバタ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/15 (Thu) 奇跡

IMG_0268.jpg

冒険は楽しかった?
いや、辛かった。でも、冒険とはそういうものだ

何かを失った?
失った。でも成長とはそういうものだ

じゃあ、何かと出会った?
うん
何と?
世界と…
それは「奇跡」だね
自分ではよくわからない

だから奇跡なんだよ


―是枝裕和/映画「奇跡」2011


BGM
奇跡/くるり



追伸
いつでもこの暖かい場所を守っていくよ

きょうのきもち。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/14 (Wed) 和すたいる

P1000097.jpg

最近「和」のジダイがきた


P1000094.jpg


P1000095.jpg


P1000051 - コピー



ちなみに「和」すたいるは
P1000098.jpg

なめらかに
深く
ほろ苦く
甘い
繊細で
フクザツ


らしい


こんなカンジでアラサー手前を過ごしてみようとおもふ



P.S なんか目につく数並び
P1000052.jpg

きょうのきもち。 | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/12 (Sat) GERAN

IMG_0201 - コピー

恐れ多くも下妻で共演させて頂いたSHOKOさん,滝口ミラさん御出演の舞台を観に行ってきた


影 セルフ 癒し 痛み 依存 トラウマ 

ユンギアンに限らずセラピストなら無意識に反応してしまうコトバのオンパレード


舞台を見ているこちらの身体感覚に何かを訴えかけてくるような、こちらの主体を揺さぶられるような、そんな刺激的な舞台作品だった

 

ケータイを取り上げた作品ではあるがテーマはケータイにとどまらない

むしろケータイを通して、現代に生きる人間のこころとからだを問われたような気がする




舞台 「夏嵐~げらん~」2011/11/11~13@大阪ABCホール
http://www.gekitong.net/geran/index.html

舞台ノススメ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ふぅ↑

Author:ふぅ↑
今日ものびのびがんばります。


母上のブログ「ローズのティールーム」
親戚のブログ「桂文三の満腹日記」
空腹時を除いてご覧下さいますよう、宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

meromeropark

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

